【お申込みについて】

Q. 申し込み方法を教えてください。

A:
トライ会員の方は、担当の教室長・教育プランナーにご連絡ください。
トライ会員以外の方は、 こちらからお問い合わせください。
「お悩みはありますか?」という項目にて「その他」を選択の上、
受講希望の講座名をご記入いただけるとスムーズです。

Q. 支払い方法を教えてください。

A:
口座振替でのお支払いとなります。

【ログイン・受講方法】

Q. 授業を受ける上で必要なものを教えてください。

A:
LIVE授業には、ZoomアプリをダウンロードしたPCやタブレット・
スマートフォンなどのデバイスと、筆記用具・ノートをご用意ください。
加えて、ご家庭に送付される専用テキストをご用意ください。

Q. 先生に質問はできますか?

A:
LIVE授業では、チャット機能を用いて適宜質問することが可能です。
質問の方法については、授業中に教師から説明がございます。
※いただいたすべての質問にはお答えできない可能性がございます。ご了承ください。

Q. 授業では、画面や音声をオンにしなければなりませんか?

A:
画面・音声ともにオフでも受講いただけますが、双方向授業の特性を活かすため、
画面オンでの視聴を推奨しています。その他にも、アバターでの参加も可能です。
ただし強制ではないため、お客様の状況に応じてご判断いただけます。

Q. LIVE授業が終わっても授業の視聴は可能ですか?

A:
LIVE授業は、録画・アーカイブ化され、授業終了後も視聴が可能です。
授業後5営業日以内に、各授業の詳細ページに掲載されます。

【困ったときには】

Q. 授業のZoomに入室したのですが、音が聞こえません。

A:
以下3点をご確認ください。

①PC・スマートフォンの音量がONになっているか
 →OFFになっていた場合は、音量を適切に設定してください。

②Zoomに入室するときに、オーディオ接続を行っているか
 →オーディオ接続できていない場合は、音量を適切に設定してください。
  ・一度退室し、再入室して設定する
  ・画面左下のマイクのマークからオーディオを設定する

③タブレットやスマートフォンの場合、Zoomアプリのアクセスが許可されているか
 →許可されていない場合は、設定>Zoom>「マイクの許可」を行ってください。


上記を確認しても解決しない場合や、その他のご質問がある場合には、
online-live@trygroup.com」までお問い合わせください。