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- よくあるご質問
【お申込みについて】
Q. 申し込み方法を教えてください。
A:
トライ会員の方は、担当の教室長・教育プランナーにご連絡ください。
トライ会員以外の方は、 こちらからお問い合わせください。
「お悩みはありますか?」という項目にて「その他」を選択の上、
受講希望の講座名をご記入いただけるとスムーズです。
トライ会員以外の方は、 こちらからお問い合わせください。
「お悩みはありますか?」という項目にて「その他」を選択の上、
受講希望の講座名をご記入いただけるとスムーズです。
Q. 支払い方法を教えてください。
A:
口座振替でのお支払いとなります。
【ログイン・受講方法】
Q. 授業を受ける上で必要なものを教えてください。
A:
LIVE授業には、ZoomアプリをダウンロードしたPCやタブレット・
スマートフォンなどのデバイスと、筆記用具・ノートをご用意ください。
加えて、ご家庭に送付される専用テキストをご用意ください。
スマートフォンなどのデバイスと、筆記用具・ノートをご用意ください。
加えて、ご家庭に送付される専用テキストをご用意ください。
Q. 先生に質問はできますか?
A:
LIVE授業では、チャット機能を用いて適宜質問することが可能です。
質問の方法については、授業中に教師から説明がございます。
※いただいたすべての質問にはお答えできない可能性がございます。ご了承ください。
質問の方法については、授業中に教師から説明がございます。
※いただいたすべての質問にはお答えできない可能性がございます。ご了承ください。
Q. 授業では、画面や音声をオンにしなければなりませんか?
A:
画面・音声ともにオフでも受講いただけますが、双方向授業の特性を活かすため、
画面オンでの視聴を推奨しています。その他にも、アバターでの参加も可能です。
ただし強制ではないため、お客様の状況に応じてご判断いただけます。
画面オンでの視聴を推奨しています。その他にも、アバターでの参加も可能です。
ただし強制ではないため、お客様の状況に応じてご判断いただけます。
Q. LIVE授業が終わっても授業の視聴は可能ですか?
A:
LIVE授業は、録画・アーカイブ化され、授業終了後も視聴が可能です。
授業後5営業日以内に、各授業の詳細ページに掲載されます。
授業後5営業日以内に、各授業の詳細ページに掲載されます。
【困ったときには】
Q. 授業のZoomに入室したのですが、音が聞こえません。
A:
以下3点をご確認ください。
①PC・スマートフォンの音量がONになっているか
→OFFになっていた場合は、音量を適切に設定してください。
②Zoomに入室するときに、オーディオ接続を行っているか
→オーディオ接続できていない場合は、音量を適切に設定してください。
・一度退室し、再入室して設定する
・画面左下のマイクのマークからオーディオを設定する
③タブレットやスマートフォンの場合、Zoomアプリのアクセスが許可されているか
→許可されていない場合は、設定>Zoom>「マイクの許可」を行ってください。
①PC・スマートフォンの音量がONになっているか
→OFFになっていた場合は、音量を適切に設定してください。
②Zoomに入室するときに、オーディオ接続を行っているか
→オーディオ接続できていない場合は、音量を適切に設定してください。
・一度退室し、再入室して設定する
・画面左下のマイクのマークからオーディオを設定する
③タブレットやスマートフォンの場合、Zoomアプリのアクセスが許可されているか
→許可されていない場合は、設定>Zoom>「マイクの許可」を行ってください。
上記を確認しても解決しない場合や、その他のご質問がある場合には、
「online-live@trygroup.com」までお問い合わせください。